ラジオーシャン

ラジオーシャン #? (2017年?)

中村:ファミ通買ってたのは、ゲーム記事が読みたいの、ぷらす
      こっちがでかいんだけど、当時からファミ通のライターは
      ちょっとおかしいんだよ。様子が
マフィア:キャラが立ってましたね
中村:キャラが立ってて、この人がこうなるとかゲームにカコつけて
      全然関係ないこと書いてるなとか。その集大成が町内会で
      あれが好きで読んでた。
中村:今に思うんだけど、ライターさんによってすごいクセが違う。
      こっちが言ったことをそのまま文字おこしする人もいれば、
      自分の意訳を入れて、こいつが言ってたのはこういう意味なんだと
   書いたり
中村:一番違うのは新聞取材とかに多いんだけど、あっちの人たちって自分の主観なの。
      こっち、アニメ業界のライターさんてその空間を記事にしようとするんだけど、
      あの人たちは、彼はこういう表情でこう答えました、とか向こうから見た
      自分の印象を書くからあれ全然違うよね。」
マフィア:思うのは、意訳がうまいのがライターがいいライター
中村:最初のファミ通もそうで、自分の言葉に完全に置き換えて書いてるから
      そこが好きになる、ってのは一つの到着地点だよね

マフィア:中村さん、昔好きな女キャラっていました?ゲームとか
中村:  何かいたかも
マフィア:中村さん自身が、そのヒロインと、いちゃいちゃラブラブする小説を
          自身で書いていたと思ってください
中村:  まずいじゃん