コトダマン 鬼舞辻無惨(魔級)

turn 1

  • ◎くせ〇〇ん〇(◎はコピー)
  • 他、○いせ○、○くて○
  • 一番左のコピーマスに「火」炭治郎を出す
  • ん円(スーパーヒールブレイカー)を4文字目に出せれば効率的
  • 「かいせんき」「かいせんきん」を(うまく)作ると1ターンでヒールボムを壊すことができる。
  • 1ターンでヒールを壊すと2ターン目がコピー無しになる。(そのときの盤面には2ターン目のものと3ターン目のもののときがある)

turn 2

  • 〇いせ〇◎ん〇
  • 水スゴワザボムを忘れないこと
  • コピーマスにはシンシャクを出す。次のターンに備えて不死川は使わない
  • このターンでヒールボムを両方壊すのが理想

turn 3

  • ◎〇ん〇いてん
  • 5文字タイムボム
  • 不死川の「じ」を使い、「じさんかい」を作る。
  • それが無理な場合は「じんさいてん」(「て」のとき)
  • 「さんかいてん」は無いので注意
  • うまくいけばこのターンで終わる
  • このターンのコンボが減ってしまうが、末尾に「ンカーポ」の「ん」を出さずに次のターンに回す方が確実かもしれない。

turn 4

  • ◎○◎しょう○
  • 5文字タイムボム
  • 「かしょうき」を作る。(1ターン目に出した「か」が戻ってくるとき)。他「かんしょうき」「かかんしょう」「さんかしょう」など

メモ

  • 火水木にチェンジできるキャラはチェンジして出す(「しのぶ」「カナヲ」)
  • シンシャクは2ターン目、不死川は3ターン目に出すので、それ以前に出たらキープする。
  • 3ターン目までに「じ」「さ」「か」を手元に用意しておく
  • 1ターン目で「ん円」が出せず前側のヒールがあまり削れなかったときは2ターン目の先頭をヒールブレイカにするといい
  • 2ターンでヒールを壊せないと3ターン目は木スゴワザのタイムボムになる。ここまで来るとパターンが崩れてしまう。
  • かくてき、かくてん、てきしん、とくせき、せきしん、はある