2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バリグナー

機甲戦記ドラグナーのOPの一部作画が途中で変更されたのは、大張作画が商品と違うとバンダイから苦情があったため、と書かれていることが多い。 バリグナーとは (バリグナーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%83%AA…

レトロハッカーズ「12光を追いかけたもう一人のアルバート」

「簡単に計算できる」で端折ってるところが気になった。 - 望遠鏡を何度傾けてやらなければならないかが測定できれば地球の速度と光の速度の相対比が計算できる。ところがブラッドリーは光の速度を計算しなかった。 そこでブラッドリーは太陽から地球まで光…

iPhoneのダメなところ

電話の誤発信が多い フィーチャーホンでは一度も無かったのにiphoneではすでに数回やってしまっている 問題は履歴(発信、受信)や電話帳をタッチするだけで発信してしまうこと(発信前に確認画面が無い) あわててホーム画面に戻ってもonhookされない。受話…

2017/10/7 PSO2アークスライブ

質問コーナーQ. 既存職でJAをのせるために空振りをする必要があるが改善は? A. まずはテクニックを対応する。他は引き続き検討。Q. ヒーローウィルやアイアンウィルで発動時時ダメージを受けることがある A. 仕様だったが修正することにした。現在対応中。Q…