2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマン ヘ冷エストク

ボスは26連打するまでノーダメージ その後「動詞」弱点 「とく」「とう」「いとう(厭う)」「こく」など 「○○じる」「○○ずる」は「ん」を入れれば「しんじる」「かんじる」「あんじる」など「う」を使えば「とうじる」「こうじる」など

コトダマン プッツンガロス

ヒールブロックを壊すまでは「○○ん○うお○」といったパタン とり弱点のため、「こう」「おう」「ほうおう」「しぎ」「とき」「まがん」などで大ダメージ 左側は「しぎ」「とき」「まがん」などを作る 右側で「ほうおう」を作ったときは「○んほう」に注意。「…

コトダマン イフリートーン

各ターン「う」を一つは使う盤面になっている。この「う」は基本的にシールドブレイカー持ちにする。シールドを壊さないとダメージを与えられない上、次ターンの与ダメ条件が6文字以上になってしまう。 このデッキは「う」を3枚入れており、1ターンに一つ…

コトダマン ノもにゅ~んグスタ

盤面にはシールドとヒールがあり、シールドを壊すとダメージが通るようになる 「○い○○○んさ」など長い単語を作りやすい盤面。以下のような単語ができないか考慮 あいせいかい いいかいせん いいいいしい えいせいけい えいせいたい かいがいきん かいけいか…

コトダマン モーターゴート

マルチではターゲットはザコにすることが多い 1ターンでザコを倒せることもあるが、2ターンでスゴワザ5回を達成するとボスとザコに276000のダメージを与える。ザコは少し削っていれば倒せる。 このタイムボムのクリア失敗すると大ダメージを受ける(即死…

コトダマン メリ拳マック

注意点:衰弱が掛かったキャラをデッキに残すと最大HPが減ってしまう。(一度減ると減ったまま 最大HPの減少値はターン終わりのデッキと手札の衰弱数で決まる。衰弱がいなくなれば最大値に戻る) 中央にウォール。ウォールを破壊すると弱点「いきもの」が…