2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマン サタンン

ソロは勝てるんだけど、マルチが全く勝てない。というか集まらなかったり蹴られたりで始まりもしない。 染めデッキで偶数人で行くパターンと、火水混在デッキで奇数人で行くパターンがあって、染めデッキはハードル低いと思うんだけど・・・。 デッキ 雑魚生…

コトダマン サードetc

暫定デッキ サード 「〇ゃく」「〇ょう」などチェンジガードの「し」を使える盤面が多いので「し」を3つ入れている。 稀に「〇んし〇〇」など「ょ」「う」を使う盤面もある。「しゃくよう」など「よ」「う」は使う場面が多いので、もう少し増やしてもいいか…

コトダマン カオスヤァ(2)

安定して勝てるようになってきた。ポイントは2ターン目のターゲット。 1ターン目は乱数の影響が大きく水キャラがほとんど出ないこともある。それでも2ターン目で使う木キャラは温存しつつ、できるだけイブスナイパーを削っておく。モクサツは物種族で火力…

コトダマン カオスヤァ

カオスヤァの属性は、火→水→火→水、と切り替わる。但し雑魚を両方倒したあとは火から始まるので、火→火となることがあり注意。このためマルチで火オンリー・水オンリーというわけにはいかない。 雑魚がいるとき、水を出すターンはビリビリ+弱体、木を出すタ…

コトダマン チョベリバーン

チョベリバーンが来ていたが、2か月で戦い方をすっかり忘れてしまった。途中のテーマ3連発が印象的だったはずなのに…。やっぱりメモしておかないといけない。で、そのとき使っていたデッキ。 途中で攻撃パターンが変化する。前半は「〇〇うき〇〇ん」「〇〇…