2021-01-01から1年間の記事一覧

コトダマン ボールドブラン

比較的難易度は低いがトゲに注意 ヒールを破壊すると弱点「単位・通貨」が出る。 「きん」「えん」「こう」など トゲは 9450 ダメージなので HP が少ないときは危険。特にヒール破壊して2ターン目からトゲの両側にマスがあるのでガードしないと20000弱のダ…

コトダマン ゲッツバル歌ル

3ターン以内に4文字以上7個達成のタイムボム。達成すると25000ぐらいHP回復し、ボスの弱点「身体」が出現する 1ターン目、2ターン目は「4文字」2つずつで十分だが、余裕があれば「いたいし」などでワードを作る。3ターン目は複数ワードが作りやすい盤面…

コトダマン 宮侑&宮治

ヒールを壊すまでは20コンボガードで与ダメ与えられない ヒール壊した後は、弱点「動詞」、11コンボ以上で与ダメとなる 毎ターン、スゴワザ1のタイムボムがつく。失敗すると即死 ヒールを壊す前は、水→木→火→の順 ヒールを壊すと、木→水→火→の順 2ターンで…

Leeyesのpdfプラグイン

Leeyesでpdfを見るために pdfプラグイン(axpdf.spi)を入れる場合、zip, rarプラグインよりも優先度を下にしないと、zip,rarが正常に展開されなくなる。 pdfプラグインについて Leeyesでpdfファイルを閲覧する方法は? | Aprico

コトダマン 牛島若利

基本ルール ヒールを壊すまでは16コンボガードなのでダメージは実質与えられない ヒールを壊すまでは光スゴワザ1、闇スゴワザ1のタイムボムが交互に与えられる ヒールを壊した後は、12コンボ、12コンボ、11コンボ、11コンボ、10コンボ、…とターンごとにガ…

コトダマン 及川徹

ヒールを壊すと動詞弱点が出る 「○く○う」で「たく」を作ると後ろ側には「たくよう」ぐらいしかワードがない。「こく」「とく」「はく」を使う方が繋がりやすい。(「はくとう」「はくよう」はあり)

コトダマン モライドーン

チェンジは3文字先。このデッキでは「し」→「そ」とチェンジガードの「う」を使って「そう」を作る。あるいは「め」→「ゆ」を使って「ゆう」を作る 「ん」→「う」、「れ」→「ん」 「○いこう」に入るキャラが限られているので一応注意(このデッキでは、「れ…

コトダマン モノ魔トベア

前半はウォールとヒールを破壊する。「こうしんこう」「こうしんとう」が作りやすい。 後半は弱点「動詞」が出る。「○く○う」は「こくとう」「とくゆう」などで動詞+スゴワザを出せる

コトダマン アウルセース

ボスは毎ターン5回攻撃のバリアがつく。全体/単体連続攻撃を入れないと与ダメゼロになる。 ウォール破壊前 右側は「う○○ん」か「う○○う」の盤面。「うんそう」「ううそう」「うんそん」「うんうん」など 早く(2ターン以内?)ウォールを破壊しないと大ダメー…

コトダマン グレイス・オコナー

ザコは5文字弱点、ボスは(ザコ破壊後)6文字弱点。基本的に6文字を作るようにする タイムボムは、何も無し→「木」スゴワザ×1→「水」→「火」の順に発生する。6文字づくりに集中して忘れないこと。 「○○○ん○ょう」はコピーを利用して「○ん○ん○ょう」にし…

コトダマン ランカ(リトルクイーン)

リーダー 炎上100%の「シェリル」や「ハンサムメガネ」をリーダーにすると安定する(基本的に3ターンでクリア) 炎上80%の「花垣武道」、炎上70%の「ブレラ・スターン」をリーダーにしてもターン数は増えるもののクリアできる。福ドロップでランカがあまり落…

コトダマン 星の歌い手

4文字以上を7つ作るタイムボムは、1ターン目で2ワード作れば、2ターン目で「かいしょううん」などで5ワード作って達成できる。 1ターン目はコピーで先頭文字を「ぜ」にして、「ん」が出れば「ぜんぜん」、無ければ「しぜんさ」「しぜんかい」などを作る 2…

コトダマン ブレラ・スターン

概要 敵弱点が「囲碁・将棋・麻雀」 弱点ワードを作りやすい盤面 「1ターンですごわざ2文字」のタイムボムがあり、失敗すると即死なので注意。特に偶数ターンはチェンジガードの「い」か「ん」が無いとワードが作れない盤面になっている ワード あい(合い…

コトダマン ノルガ流ーキー

ターン1「○い○い○い○」、ターン2「せ○○い○い○」というパターンで6文字も狙えるが、以下の5文字を狙うのが確実 いかいせい(位階制) いせいたい(異性体) 6文字は、 かいがいしい がいざいせい せいざいかい など

コトダマン レイズィリズム

ターン1:○ん○い○○さ (最後の文字は「し」の場合もある) 3ターンで3文字を12個作るタイムボムが出る。 盤面はビリビリがあるもののワードを作りやすい盤面 なので回復しつつ5文字以上ワードを作ればクリアは容易 例えば しんけいかん けいかいさ しかし…

コトダマン ゼオン&デュフォー[魔級]

ザコ(ショウリンジー、ウサキュバス)がいるとき ザコはどちらも5文字弱点。片方だけ倒すと即時復活する(HPは少ない状態)ので、同時に倒す必要がある シールドがあると与ダメがゼロなのでまずはシールドを壊す。 ザコ戦の3ターン目に5文字を作りやすい…

コトダマン バリー&グスタフ

シールドを壊すまでダメージを与えられない。特にタイムボムもないが、次のフェーズに備えて光以外のキャラは出来るだけ捨てておく。 シールドを壊すと最大体力の90%のダメージを受ける。その後もターンにより HP50%ぐらいのダメージを受けるが、このデッキ…

コトダマン ウンコティンティン

シモワードは「うんこ」「ちんこ」「うんち」など HPが多く、弱点属性のシモワードで攻撃しないとあまり削れない 1割程度削ると、2ターン以内に4文字3個のタイムボムが出る。タイムボムをクリアすると大ダメージで勝利、失敗すると敗北 タイムボム発動時…

コトダマン ココロ(双咎)

◎い○◎ほう○、◎い○◎こう○、◎い○◎たい○、せい、… かんこうし かんたいし かいたいや かいほうは(解放派) せいほうい ザコ倒した後 ○◎とう○ん○ かいとうけん ていとうけん とうけんそ ○◎かく○ん○、~い かいかくは せいかくさ せいかくせい こう○◎○ん○ こうか…

コトダマン ソフィス&ココ

シールドがある間は与ダメゼロ タイムボムは「闇スゴワザ×2」と「5文字×1」が交互に出る。シールド破壊後は「闇スゴワザ×2」から。「闇スゴワザ×2」に失敗すると即死。「5文字×1」を失敗すると敵のHPが回復する。 ○○んこ○○ん 闇スゴワザ×2の達成は必…

コトダマン ゲキゼン

基本 ボスとザコ2匹が出る。 ボスもザコも1回被ダメガードがつく ザコは動詞弱点。ボスはザコ2匹を倒したとき動詞弱点が出る。 ザコは片方を倒してもすぐに(1ターンで)復活する。1ターンでザコ2匹を倒すと次のターンはボスのみとなるが、その次のタ…

コトダマン ホウ水モン

ヒールを破壊するまで木属性スゴワザ×2のタイムボムがあり失敗すると即死。 改造耐性70%なので、たまに1~2キャラを6文字スゴワザに改造される。盤面はパターンがあるものの文字がさまざまなので狙って6文字を作りづらい。基本は改造されてないキャラで…

コトダマン ナラクシオン

盤面 1ターン ◎ん○うお○○ (◎:コピー) ◎ん○うこ○○ 2ターン ◎ん○う○◎く コピーをわざと使って「く」を作るのもあり 3ターン ○◎ん○うこ○ 4ターン ○ん○う○◎く 囲碁将棋麻雀 けんとう おう ほう(河) こう はい ほうこう さんこう(三コウ) はんこう(半コウ…

コトダマン ラバーミィ

ザコ二人の攻撃が強く、ザコ2人を倒し続ける 植物キノコ弱点「ふう」「こうじ」「ぼうふう」 改造で毎ターン3キャラが5文字すごわざ条件に変えられる。スゴワザ×2のタイムボムが付いているので5文字ワードを狙う。クリア失敗すると相手が強化 ぼう○○○○き …

コトダマン 血のハロウィン[破滅級]

左ザコから倒す。左を倒したら右ザコの6文字条件が消えるので、右を倒す。 毒は10000ダメージを受けるので回復に気を付ける 木→火→水のタイムボムがある(シールドを壊す前はわざ、壊した後はすごわざ)。次のターンで必要な属性のキャラを出し切らないよう…

コトダマン 羽宮一虎

木→火→水の順でわざ一つのタイムボムがつく(下図左)。これは必ず達成する 加えてシールドを壊すようシルブレを中央寄りに置く。シールドを壊すまで与ダメゼロ シールドを壊すと、5文字弱点がつき、木→火→水の順でスゴワザ一つのタイムボムが付く シールド…

コトダマン 稀咲鉄太

全体 4文字9個をクリアすると弱点「いきもの」が付く 受けるダメージが大きいので回復で延命しつつ早めに倒す 前半 1ターン目は「こうこうとう」と「こうとうは」または「こうとうさ」を作る 2ターン目は「○うしょ○○○」の形なので「う」が一つ必須 後半 「…

コトダマン めだし坊べんけー

タイムボム すごわざ×2のタイムボムが付く、失敗すると即死 毎ターンで改造で2~3キャラがすごわざ条件13コンボに変わる可能性がある 5文字すごわざのキャラ(幽助など)に注意 戦略 最初は7文字弱点、ある程度ダメージを与えると5文字弱点になる 3ターン…

コトダマン ろう砲ねん

1ターンで4文字×2のタイムボムのクリアは重要。失敗すると大ダメージで死ぬか瀕死に。そのため「い」を多めに入れている。 ヒールブロックの横はチェンジマスになっている。クエストの説明にあるようチェンジを利用してヒールブレイカーを使うとよい。志々…

コトダマン 仮面ライダーゲンム[破滅級]

ポイント ザコ2匹とボスはそれぞれ弱点が異なる。特に色弱点はワードを作りづらい(「あい」ぐらいしか作れない)ので、まずいきもの弱点の方を先に倒すのもあり コピーと弱体を間違えないように注意 毒でHPが削られるので、毒が掛かったキャラは優先して出…