2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマン 及川徹

ヒールを壊すと動詞弱点が出る 「○く○う」で「たく」を作ると後ろ側には「たくよう」ぐらいしかワードがない。「こく」「とく」「はく」を使う方が繋がりやすい。(「はくとう」「はくよう」はあり)

コトダマン モライドーン

チェンジは3文字先。このデッキでは「し」→「そ」とチェンジガードの「う」を使って「そう」を作る。あるいは「め」→「ゆ」を使って「ゆう」を作る 「ん」→「う」、「れ」→「ん」 「○いこう」に入るキャラが限られているので一応注意(このデッキでは、「れ…

コトダマン モノ魔トベア

前半はウォールとヒールを破壊する。「こうしんこう」「こうしんとう」が作りやすい。 後半は弱点「動詞」が出る。「○く○う」は「こくとう」「とくゆう」などで動詞+スゴワザを出せる

コトダマン アウルセース

ボスは毎ターン5回攻撃のバリアがつく。全体/単体連続攻撃を入れないと与ダメゼロになる。 ウォール破壊前 右側は「う○○ん」か「う○○う」の盤面。「うんそう」「ううそう」「うんそん」「うんうん」など 早く(2ターン以内?)ウォールを破壊しないと大ダメー…

コトダマン グレイス・オコナー

ザコは5文字弱点、ボスは(ザコ破壊後)6文字弱点。基本的に6文字を作るようにする タイムボムは、何も無し→「木」スゴワザ×1→「水」→「火」の順に発生する。6文字づくりに集中して忘れないこと。 「○○○ん○ょう」はコピーを利用して「○ん○ん○ょう」にし…

コトダマン ランカ(リトルクイーン)

リーダー 炎上100%の「シェリル」や「ハンサムメガネ」をリーダーにすると安定する(基本的に3ターンでクリア) 炎上80%の「花垣武道」、炎上70%の「ブレラ・スターン」をリーダーにしてもターン数は増えるもののクリアできる。福ドロップでランカがあまり落…

コトダマン 星の歌い手

4文字以上を7つ作るタイムボムは、1ターン目で2ワード作れば、2ターン目で「かいしょううん」などで5ワード作って達成できる。 1ターン目はコピーで先頭文字を「ぜ」にして、「ん」が出れば「ぜんぜん」、無ければ「しぜんさ」「しぜんかい」などを作る 2…