2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマン レンゲキュウショ

汚染で水属性に変えられる。水属性を出すと集中攻撃で大ダメージを受けるので基本出してはいけない。 基本的には左端で「ほう」「おう」を作り、「う」の次に「か」を入れてウ科を作る(または「うとう」を作る)。 まず右側のザコを倒す。弱点がトリなので…

コトダマン ヒ癇死ニョライ[超級]

基本は「いかんせん」 し○い○ん○○ 「しめいかん」「しれいかん」「しぜんかん」+「いかんせん」「さいしんかん」 ○○ん○いせ○ 「しぜんたい」「しぜんかい」「かんたいせん」 「しんめいせん」 せかいかん、しあいかん

コトダマン モラルハザードク降臨

見直し中 ## ○い○い○○ かいがいきん かいないきん せいたいきん だいたいきん だいたいかん ## ○い○ん○○ かいせんきん がいてんきん たいかんきん だいでんきん ないてんきん # ○ん○い○ん たんはいきん # ○○じょう○○ じょうし うじょうし # ○○○○ がんきん

コトダマン 悪魔ほむら魔級

概要 前半は4ターン以内にシールドを壊さないと即死。後半はビリビリと攻撃ダメージが大きい。が前半重視のデッキのため手ごまが少なく短期決戦が必須 前半 スーパーシルブレの「ま」「ら」は「まいまい」「はいらいん」の形で使う 特に「まいまい」は「い…

コトダマン ナイトメア[魔級]

概要 6文字を作ると大ダメージ。うまくいけば2ターン~3ターンで終わる。 「3ターン以内に4文字×5個」のタイムボムがある。失敗すると即死。しかし3ターン目は 「◎い○ょう◎○」という5文字×2ができる盤面なので通常は気にする必要ない。(◎:コピーマス、○…