2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsアップデートしたら音がこもるようになった

DELLのPCを使ってるのでDELLからのダイアログが時々表示される。さきほど、今使ってるWindows10(April)は11月で期限切れとなるので再起動してアップデートせよ、というダイアログが出て、再起動してアップデートした。すると音がこもって聞こえるようになっ…

ラジオーシャン

ラジオーシャン #? (2017年?) 中村:ファミ通買ってたのは、ゲーム記事が読みたいの、ぷらす こっちがでかいんだけど、当時からファミ通のライターは ちょっとおかしいんだよ。様子が マフィア:キャラが立ってましたね 中村:キャラが立ってて、この人が…

cygwinのperlでCPANのセットアップをするとperlやminttyが消える

CPAN CPANを使うために、 /usr/bin/cpan または perl -MCPAN -e shell を実行。 そのままENTERを押してインストールを継続すると、CPANのモジュールがロードされる。がこの瞬間ターミナルが消えてしまう ここで確認すると /usr/bin/mintty が消えてる /usr/b…