2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマン 仮面ライダーディエンド(超級)

概要 仮面ライダーコラボクエストをクリアすると確率で発生する。 ボスとザコ2匹で構成。当初ボスの弱点は7文字ワードだが、ザコを両方倒すとボスの弱点が「5文字弱点」に切り替わる。 暫定デッキ

コトダマン 仮面ライダーアークゼロ(超級)

暫定デッキ \ 7文字弱点/5文字弱点 3ターン目を除いて弱点は7文字ワード 3ターン目は5文字ワード。ターン終わりにやや大きなダメージを受ける 野良では4ターン目でビリビリを無視してビリビリ死することが多い このデッキはいにしえコンボを狙っているが、…

コトダマン タイ公ボーグ魔級

単語 ここうとう(孤高灯) とうこうき(投光器) こうこうとう(孝行糖)

コトダマン スペースイ頂ウ

全体 ヒールとシールドを壊す。 前がヒールで後ろがシールド。 壊すまでは回復が必要。 壊したあとは4文字弱点。ンートで999999ダメージをよく見る ワード こうさんきん(抗酸菌)コーパだとヒールへの与ダメが小さい こうくうけん

コトダマン テフヌト降臨

概要 魔級はサフまたはサソリリーダーがいい。 破滅はマルチで乱入するならイシュタルテ。部屋を作るときのリーダーはわりとよくテフヌトが落ちてくるので満福がいいかもしれない。その場合サフより睡眠ガード50%のサソリの方が(精神的に)いいけど、結局の…

コトダマン 大灼熱の間 (魔級)

概要 上級と魔級があり、上級はゴシェナイトリーダーでも十分だが、魔級は剣心リーダーじゃないと全く無理だった 剣心リーダーだとソロは100%成功。(マルチは稀に失敗) デッキでは「ウルウーリュージン」が光にも水にもなり、また「し」が使いやすいので非常…

コトダマン 瀬田宗次郎

これぐらいチェンジガードを入れていればチェンジマスは埋められるので問題ない。なおチェンジは3文字先。 毎ターン「い」が入る単語になるのでセベクリーダーがよい

コトダマン エン征ヤヌス降臨

難易度は低い。ウォールを壊さなくてもかなりダメージは通る。 ウォール破壊後は「○○ちょう○○」の盤面が(2回)くる。 ウォールの左側は「こうおう」など4文字を作る。 ウォールの右側は、「ううろん」(ミロクのリーダーの場合「ろ」が使える)や「うんてん…

コトダマン ホ暴ロン降臨

クリアデッキを見たらロゴスヨゴスが多かったのでそんな感じで ダセットが強い。ボス4文字弱点のとき80万ダメージ出る 戦い方 ターゲットは右のイケズに合わせるパターンが多い。 イケズを倒すとコピーマスが無くなり(チェンジは残る)、ボスの4文字弱点が…

コトダマン ペンデュラハン降臨

デッキと戦い方 デッキには、繋ぎ文字の「ん」や「い」を多めに入れておく。あとは適当に強いキャラを入れる。 コピーマスが2つ付く(2匹のザコがそれぞれ付ける)。左から3マス目のコピーマスに適当なキャラを入れ、「さ○さ○」の形にして4文字を作る。…

コトダマン 雪代縁降臨

デッキと戦い方 「○○い○ん○い」「○○い○う○い」などの盤面。前者は「いいんかい」が作れる。 ビリビリのダメージが大きい。そのため中央にはビリビリガードキャラを入れること。ビリビリ死しかねない。 汚染で火属性にされる。なので基本的には汚染したキャラ…