2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマン イフゥシン

デッキ 攻略 前哨戦 光ワザ3つのタイムボムが課される。光キャラをたくさん出すのは要注意! ヨモツがかなり強く、ウガツキなど強キャラを出すとわりと倒してしまえるが、手札に光キャラが少ない状態でボス戦にいくと、ボス戦のタイムボムを失敗しかねない…

コトダマン ダンゴウ(2)

参照: コトダマン ダンゴウ - 日々のメモ@はてな デッキ ザコ倒す前 奇数ターンは、ボス木ザコ水 ザコがそれぞれ6回バリアを張るので、それを破壊する。ザコを倒すのは偶数ターン 「さんかくい」「さんかくすい」「さんかくす」を狙う 「○い○か○か○」のと…

コトダマン プタハ

概要 インゼクスは睡眠100%カットなので魔級も破滅級も同じ戦法でいける。 しかし破滅級は注意が必要。破滅級はザコを倒した後のターンエンドのダメージがかなり大きい。ビリビリの被ダメも大きいのでビリビリ死が結構ある。 なお、このデッキではチェンジカ…

コトダマン ナラゴート

概要 「う」系の盤面 ボスが割合で大きめのダメージを与えてくるほか、ビリビリがあるので、基本的に毎ターン回復を入れる ザコ撃破前 「○○○こう○う」のようなパターン。中央は「おう」「とう」「こう」「そう」 中央にシールドがあり、シールドが壊れるまで…

Youtubeで英語学習(LLY)

YouTubeが英語学習ツールに、Chrome拡張機能「Language Learning with YouTube」 | Techable(テッカブル) 画面はこんな感じ↓ Youtubeの機能で字幕、自動翻訳した字幕を表示できるが、同時に表示できない。LLYは同時に表示できる 動画全体にわたってのテキス…

コトダマン エデン

基本 ザコを倒すと即死攻撃が来るので、ボスだけを単体攻撃で狙う 一応4回までザコに攻撃をあてることができる。 トゲダメージが大きい(5787ダメ)。トゲにはトゲガを使う。(あるいは同等以上の回復を入れる) ボスのHPが6割を切ると5文字を作りやすい盤面…

コトダマン マナ・アニマ

メモ ザコ撃破前と撃破後の2フェーズが繰り返される。 ザコがいるときは以下を考える(優先度順) 各ターン、火のスゴワザ、水のスゴワザ、木のスゴワザ1回のタイムボムが順に課される。忘れてなければ達成は容易なので忘れないこと。なお「りんかい」はあ…

コトダマン 再生の塔5階

メモ 回復キャラがやや多めで、1戦目2戦目は回復過多かもしれない。 但し、3戦目は攻撃が強いのに加えて、ビリビリやトゲは被ダメが稀に大きくなる。 特にワードにビリビリが2文字含まれると被ダメも2倍。5文字盤面では大ダメージとなりがちなので注意…

コトダマン シュ銭童子

攻略メモ 毎ターン、弱点テーマのワードを作るクエスト ザコを倒す前は色テーマ、倒した後は身体テーマが弱点となる 「はい=灰、肺」「どう=銅、胴」はどちらの場合も弱点となる。基本的には「はい」を作る。 ザコを倒す前の奇数ターンは「○○○いろ○」の配…

ガーデンノーム

http://g.co/doodle/afgq6m

食べる!SSL!―HTTPS環境構築から始めるSSL入門 メモ1

書籍:食べる!SSL!―HTTPS環境構築から始めるSSL入門 著者:小島 拓也, 中嶋 亜美, 吉原 恵美, 中塚 淳 1.セキュリティの重要性 セキュリティを考えるときの3要素(CIA) 機密性(Confidentiality) 情報が漏洩しないこと。盗聴やなりすましなどの攻撃を防ぐ…

と学会誌25

マクロビの久司先生に訊け!(光デパート) 書籍:マクロビオティックが幸福を作る 著者:久司道夫 マクロビオティック(陰陽論の食事法)の主張をQA形式で紹介 バナナは赤道に近い地方の果物なので「陰性」でたくさん食べると排他的で自己中心的になる、…