2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマン 漏瑚

「ゅ」「ょ」を使わずに5文字を作る 「レイ」はコピーがあるときのみ「い」が使える。「い」にする場合は先に使う ○う○んし○○ こうだんし だんしこう ○う○んき○○ こうかんき かんきこう ○う○いし○○ たいしこう だいしこう ○ん○いか○○ かんえいか かんれいか…

コトダマン ハメツ

1ステージ目 このステージは5文字を作らなくても十分倒せる チェンジは3文字前に戻る。(「か」→「う」、「さ」→「く」、「し」→「け」、「こ」→「き」、「ら」→「や」) 先頭は「こう」を作ると単語になりやすい ザコを倒した後のターンは何もしなくても1…

コトダマン 碇ゲンドウ

序盤 最初は12コンボのガードがついている。12コンボ以上でないとダメージを与えられない。但しバリア貫通を持つエヴァキャラなら50%のダメージを与えられる。 このためウォールを早く壊す必要がある。しかし壊しても12コンボが難しい(後述) 2ターン目から…

コトダマン 第9の使徒

まずウォールを壊す。中央にはウォールブレイクの「か」と「い」を入れる(運が悪いとウォールブレイクの「い」が出ないかもしれない)。1ターン目は「いかいせい」(位階制)を作れる。2ターン目は5文字ができないので「いかいさい」で「いかい」「かいさ…

コトダマン 第10の使徒

まずウォールを破壊する。改造されてもコピーガードやウォールブレイクの性能は変わらないので出すことはできるが、タイムボム達成に注意が必要。 ウォールを破壊すると5文字を作りやすい盤面。弱点は「単位・通貨」 「○ょう○い○○」で「しょう」「がい」「だ…

コトダマン 第4の使徒

コンボ数でガードされている。コンボ数は9→8→7→と減っていく。9のときなどは5文字などの長いワードを意識しないと9に達しないこともある 弱点は「単位・通貨」「いきもの」が交互に来る