2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマン ゲキゼン

基本 ボスとザコ2匹が出る。 ボスもザコも1回被ダメガードがつく ザコは動詞弱点。ボスはザコ2匹を倒したとき動詞弱点が出る。 ザコは片方を倒してもすぐに(1ターンで)復活する。1ターンでザコ2匹を倒すと次のターンはボスのみとなるが、その次のタ…

コトダマン ホウ水モン

ヒールを破壊するまで木属性スゴワザ×2のタイムボムがあり失敗すると即死。 改造耐性70%なので、たまに1~2キャラを6文字スゴワザに改造される。盤面はパターンがあるものの文字がさまざまなので狙って6文字を作りづらい。基本は改造されてないキャラで…

コトダマン ナラクシオン

盤面 1ターン ◎ん○うお○○ (◎:コピー) ◎ん○うこ○○ 2ターン ◎ん○う○◎く コピーをわざと使って「く」を作るのもあり 3ターン ○◎ん○うこ○ 4ターン ○ん○う○◎く 囲碁将棋麻雀 けんとう おう ほう(河) こう はい ほうこう さんこう(三コウ) はんこう(半コウ…

コトダマン ラバーミィ

ザコ二人の攻撃が強く、ザコ2人を倒し続ける 植物キノコ弱点「ふう」「こうじ」「ぼうふう」 改造で毎ターン3キャラが5文字すごわざ条件に変えられる。スゴワザ×2のタイムボムが付いているので5文字ワードを狙う。クリア失敗すると相手が強化 ぼう○○○○き …

コトダマン 血のハロウィン[破滅級]

左ザコから倒す。左を倒したら右ザコの6文字条件が消えるので、右を倒す。 毒は10000ダメージを受けるので回復に気を付ける 木→火→水のタイムボムがある(シールドを壊す前はわざ、壊した後はすごわざ)。次のターンで必要な属性のキャラを出し切らないよう…

コトダマン 羽宮一虎

木→火→水の順でわざ一つのタイムボムがつく(下図左)。これは必ず達成する 加えてシールドを壊すようシルブレを中央寄りに置く。シールドを壊すまで与ダメゼロ シールドを壊すと、5文字弱点がつき、木→火→水の順でスゴワザ一つのタイムボムが付く シールド…

コトダマン 稀咲鉄太

全体 4文字9個をクリアすると弱点「いきもの」が付く 受けるダメージが大きいので回復で延命しつつ早めに倒す 前半 1ターン目は「こうこうとう」と「こうとうは」または「こうとうさ」を作る 2ターン目は「○うしょ○○○」の形なので「う」が一つ必須 後半 「…