逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜

原作ものアニメは良し悪しが分かれるが、これは稀に見る酷さ。

原作ゲームはシナリオが面白いのに、アニメはシナリオがあまりに酷い。(作画もわりとひどいが・・・)

ゲームと比べて抜粋になるのは仕方ないとしても、ただ端折っただけなので話の流れが理解できなくなっている。突然犯人を言い当てたり突然告白したり、意味不明。
一方、くだらないオリジナル(異議ありで強風が吹くとか、少年時代の回想だけで一話使うとか)は入れてくる

シリーズ構成・脚本の冨岡淳広はこのゲームを面白いと思ってないのだろうな。愛が全く感じられない。

真宵ちゃんのデザインとキャストだけは原作は超えている。唯一の救い