築地移転

これ見ると反対派の論理って机上の論理だとわかる。
築地の人によれば、多少不便があろうと老朽化が進み空調もない築地よりは全然マシ、それに不便であれば我々だって知恵を出すバカにすんな、ということらしい。

ただ、間口が狭くなってマグロが切るのに十分でない問題については、マグロを扱う店はもうあらかじめ2スペース分取ってるとか、縦に包丁が入れられなければ斜めに入れるとか言ってたけど、ちょっと弱い感じ。そもそもスペースが狭くなる(数値上は微妙に広いらしいけど)ぐらいなら、どーんと広くするべきだったでしょ。一応、広いところに引越したはずだし

小池都知事の試金石!築地市場の移転問題 20160823
https://www.youtube.com/watch?v=xgNUG8kQ_h0

小池都知事築地市場の移転に関して選挙中は「立ち止まるべき」と発言していたが、慎重姿勢となってきている。リオ五輪からの帰国後に「判断をする」と言っているが果たして・・・。
ゲスト:生田興克(シーフードスマート代表理事)/森山高至(建築エコノミスト