iphoneのメールアプリ

使いにくい。というかクソメーラーFOMAのメール送受信の方がマシなぐらい。

1.カーソル移動ができない

文字入力の問題だが文章を推敲したいメールでは特に不便。横画面にすればカーソルが出るが、
http://appllio.com/ios-keyboard-cursor-iphone-ipad
なんでこんなあからさまな欠陥を直さないのか。数字・記号入力の切り替えボタンはAndroidと比べて便利なのにカーソル移動が無いのは大きく劣ってる。

2.メール送信先が連絡帳に登録した名前になる

名前は要らないからメールアドレスを表示してくれ。送信先を探すとは名前で探す方式でいいけど、送信時はメールアドレスを表示しないと誤送信のリスクしかない。

こういうつまらない問題もあるし
http://www.sukicomi.net/2015/04/iphone-maier-address.html
一般人向けの仕様だとしても設定で切り替えられるようにしてほしい


3.標準以外のメールアプリ

メールアプリNo.1はどれだ?主要アプリと標準アプリを徹底比較してみたぞ | カミアプ
http://www.appps.jp/183158/

複数アカウント対応メールアプリ、Inbox・Spark・MailTimeを徹底比較 -Appliv TOPICS
https://mag.app-liv.jp/archive/60578

Gmail』とGoogle製アプリ『Inbox』は何が違う?
http://www.appbank.net/2016/09/25/iphone-application/1255812.php

Inbox by GMAILを入れてみたけど、やっぱりGMAILしかアクセスできない(ドコモメールのSMTPサーバを指定すれば出来ないことはないが)ので、代替としてはいまいち