釣り物語

http://unkar.org/r/handygover/1187319744

http://unkar.org/r/appli/1159848854

http://mikle.jp/threadres/1150928/all/

http://mblg.tv/bennu1/category/10/

大平川下流 橋の下 小さな針、みみず 天然ウナギ ナマズ
大平川上流 マス針、みみず ウグイ
大平川上流 段差近く 振り出し竿、大きな針、ブドウ虫 トキシラズ(魚屋依頼)
遠くのたんぼ道 小さな針、みみず タナゴ
大平川下流 マス針、オトリ鮎
望月湖「蛙池」 赤虫針、赤虫 メダカ
天狗池 マス針、ブドウ虫 ヤマメ(釣具屋依頼)
望月湖 大きい針、みみず コイ、錦鯉

ウナギは、鉄橋の浅瀬の所にキャストすれば釣れますよ
なるべく鉄橋の下の暗い所なんかを狙ってみてください。

丸太鯉は嶋崎さんの二歩下。メーター目一杯でなげる。
じいちゃんからもらう竿
糸は50号かクモの糸
大きい針
サナギ粉
これで大丈夫だと思う!

草魚は隠し釣り場で、ストーリーが進むとお爺さんからもらえる竿がないと釣れないようです。

お爺さんの竿と、大きな針と、草で、浅瀬に糸をたらせばバカスカ釣れます(笑)

カジカはどこで釣れますか
仙人渓谷の大概のところでマス針とミミズで大丈夫だと思いますよ

●黒坊主
つり橋川に行って、橋を渡り望月湖に入ります。
入ってすぐのところで、えさはミミズで釣れますよ。
●滝太郎
神仙窟に入ったすぐの所でえさはブドウ虫で釣れます。

丸太鯉は、下の生簀の長方形の下側の辺の真ん中あたりに、伏せたビールケースが生簀とくっついて置いてある場所がありますよね?
そこは池の真ん中に当たるので、ビールケースにくっついて真上に糸を垂らすと、2、3回で釣れると思いますよ。

黒坊主は、望月池に直接行ったのでは行けない場所(釣り橋川を渡って行ける場所)に行きます。望月池に入ったら、ただひたすら上に進み、突き当たった場所から上に、普通に何回か糸を垂らせば釣れると思いますよ。

青龍の釣り方は前出のレスにあり、私も参考にさせて頂きました。
それをまとめると、隠し釣り場の、餌となる草が生えている付近の浅瀬で、庄内竿と大きな針と草で釣れると思いますよ。

イワナとヤマメの居る場所を教えて下さい。仕掛とかも教えて下さい。お願いします。
No.91 by ゲーム初心者47(匿名) 07/09/17 22:53
イワナとヤマメは仙人滝で マス針とブドウ虫で釣れますよ

ねこじゃらしを手に入れるには、まがまがしい角と透明魚のヒレを黒服に見せるともらえます!
No.126 by ななしさん111(匿名) 07/09/29 20:04
ちなみに黒芋虫はクリア後に森で雷魚がいなくなって残念そうにしてる人に同意してももらえます

フリーモードで、山の霊園に何度行っても白蜘蛛が見つかりません
No.155 by 普通の人128(匿名) 07/10/21 05:05 >> 154
竹やぶに隠れている場合もあります。
竹やぶに入り、クリックしまくってみてください。

隠し釣り場とは、近くの河原ですか?#4他全て読み庄内、大きな針ですが長靴しか釣れません…場所が違いますか?
No.214 by ゲーム中級者181(匿名) 07/11/06 11:57 >> 213
隠し釣り場は奥のカップルと犬を連れた人のいる河原です。
そこの橋の下のすすきの所に、分かりにくいけど、入れる所があり、そこから行けます。