ナムコゲームス 釣り物語

メモ

  • イベント
    • 魚屋にウナギを買う奥さん←2000円50EXP
    • 釣堀に天然ニジマス←200円50exp
    • 大平川 下流 上の方にブラックバスオオクチバスでも可
    • 大平川 上流の手前でオイカワ←220円
    • 魚屋 トキシラズ3匹 ←サケを3匹以上魚屋に売る
    • 自宅の猫にウナギをあげる
    • 釣具屋ゆき姉「ヤマメとってきてよ」→1000円50exp
    • 魚屋おばあさん「カジカ2倍で買う」→1000円50EXP
    • 釣具屋ゆき姉「ヤマメ5匹」→入れ物(大)15匹入る
  • ストーリー?
    • 釣堀で大会
    • ゆういちと大平川
    • 自宅:おじいちゃんが風邪→勾玉池でナマズ釣る
    • ゆういちと隠し釣り場へ
    • 病院:おじいちゃんが鮎を10匹→達成すると看護婦から金魚鉢
    • 春ちゃん:小さい魚がほしい
    • 蛙池の前の人が雷魚をじゃんじゃん釣ってこい(10匹〜14匹ぐらいで開放)
    • 春ちゃんにメダカ(蛙池で釣れる)と金魚鉢あげる
    • 釣具屋で魚拓を発見
    • 望月湖で勇一から草魚、青龍、黒坊主(望月湖)、釣堀の主の話を聴く
    • 病院のおじいちゃんからタキタロウの話と仙人渓谷の場所を聞く
    • 仙人渓谷の山の霊園に白蜘蛛がいて捕まえる
    • 近くの河原にいくと小春ちゃんが引っ越すとのこと。虹の魚があれば願いがかなう
    • 病院:おじいちゃん「白蜘蛛で御影池で不思議な魚がつれる」
    • 4号、小さい針、白蜘蛛で透明魚が釣れる。が逃げられる
    • 近くの河原で別れのイベント。ウロコをネックレスにする
    • 病院:おじいちゃんから庄内竿をもらう
    • 自宅:ジグが元気ない
    • 神仙窟でタキタロウを釣る(50号の糸にしてちょっとずつタグる)
    • そのままエンディングへ

(イベントをクリアしているとエピソードが増える?
ジグ子猫→ナマズ(包丁)→小春ちゃん→アオウオ→タキタロウ



  • 望月湖


  • おじいさん「なまずはマス針とみみず。勾玉池」
  • 勾玉池のおばあさん「カエル池にメダカ」
  • 勾玉池で「大きい針とみみず」で雷魚ナマズ、錦鯉
  • 勾玉池で「小さい針とみみず」タナゴ
  • 大平川上流 ナイロン4、マス針、みみず→ニジマス、オイカ
  • 大平川上流 ナイロン4、大きな針、ブドウ虫→サケ
  • 錦鯉2500円
  • 蛙池 小さな針、ミミズ→ウグイ、オイカ
  • 蛙池 赤虫針、赤虫→タナゴ、メダカ
  • 望月湖 大きな針、ミミズ→オオクチバス
  • 仙人滝 7号、マス針、ミミズ、滝つぼあたり→イワナ、ヤマメ、カジカ
  • 隠し釣り場 庄内竿、大きな針、草→青龍、草魚
  • 釣堀 島崎さん「丸太と呼ばれるコイはサナギ粉がいい」
  • 釣堀南側 庄内竿、50号、大きな針、釣堀のエサ→養殖コイ
  • 釣堀南側 庄内竿、50号、マス針、釣堀のエサ→養殖ウナギ
  • 釣堀南側 庄内竿、50号、大きな針、サナギ粉→養殖コイ、マルタコイ
  • クリーンキャンペーンで長靴50個でナガグツキャッチャーがもらえる。エサとして使うとナガグツのみが掛かる・・・ものだと思うが、妙にヒット率が低い
  • 望月湖(西岸)庄内竿、50号、大きな針、みみず→オオクチバス、コイ、クロボウズ
  • 神仙窟 庄内竿、50号、大きな針、ぶどう虫→コイタロウ