釣り物語〜しおさいのうた〜

http://mikle.jp/threadres/1151755/

ストーリー
1日目
・おじいちゃんらしき人が後ろを通っていく
・夏海ちゃんからお古の釣具をもらう
・おやすみ〜ん(笑)
2日目
・喫茶店の人「山頂のドルメンを探索しよう」
・喫茶店・夏海ちゃんから装備を揃えてきて。
 投げ竿1500円投げ仕掛け400円
・しばらくして(センス400以上?)喫茶店にいくと夏海「勝負しない?」
小雪の下で最大で投げるとちょうど入る
・夏海に勝つとマムシ5匹と一人前の称号がもらえる
・壷浜にいくと、イルカがいる
・魚屋のおばあさん「シマアジたべたい」
・診療所に帰り、シーフードスパを食べて2日目終了
3日目
・壷浜にいくと「ウツボを退治してくれ」
・8匹ウツボを釣るまで他の魚は釣れない
・仲本オリジナル竿(必要経験値1000)とウツボ仕掛けをもらえる
・喫茶店にいくと夏海がいるが、特に変化無し
・徒歩で三日月湾に行ける(ヒラメが釣れる1500円)
・喫茶店にいくと夏海が三日月湾に行ったというイベント
ドルメンは大きな鳥居に似た石組みの門
・三日月湾・夏海「又七?そんな子いたかな」
・秘密の磯でお古のフカ仕掛けもらう。オキアミやエビを付ける。まきえ5つもらう
・イシダイがつれたら見せてよ
・中央の岩?は通れる
・あさりを使うとイシダイやウツボが釣れる
・夏海に料亭「黒潮」に案内される
ニシキベラ、ヒラメ、イシダイ、シマアジアオリイカクロマグロ、アラ
4日目
・喫茶店行くと夏海が青磯
・北西の海でリュウグウノツカイ
・鳴浜でクラゲポイントカード
・夢で霊魚
5日目
・青磯で霊魚を釣る
・診療所にいくと青磯に小春・小春父と釣りに行くイベント
・休むを選ぶとセンス200
・診療所の井上「イシダイとシマアジはフカセ釣り」
・港に行くとタンタン船に乗るイベント
・鳴浜にいくと霊魚
・三日月湾にいくと霊魚
・壷浜にいくと霊魚
・又七「あと一息」
・壷浜の赤潮さんがヒラメを3000円で買う
・旅館でおじいちゃんに会う
・診療所で5日目終了
6日目
トロール竿+ルアー 南東:スズキ 南西:アオリイカ
・診療所 小春「島の掃除が終わった」。このセリフから北分岐から東へいける→千の浜の霊魚を退治
・赤磯と橋立浜の霊魚を退治
・三日月湾の北→宝浜の霊魚→黄昏岬の霊魚
・又七→6日目終了
7日目
・船長がグラスロッドを10000円で売ってくれる
・宝浜でウミガメを助ける
・千の浜港に夏海
・小春のところに戻る→いいえ
・あすなろのマスター「ともだちの赤いルアーでしか釣れない魚がいる」
・橋立浜にいくと潮が引いている
8日目
無人島にいっても奥に進めない
・旅館のおじいちゃんから竿をもらう
・あすなろで夏海と橋立浜で待ち合わせ
・スナヒコナノミコトがえびす竿
・龍魚を釣ると、おしまい

9日目
・ゆういち「パラオでマリンサーモン釣ってる」→ともだちの赤いルアーが使用可能に
・魚屋のおばあさんにシマアジ→10000円100EXP
・診療所の守山さんにシマアジ→10000円50EXP
・あすなろ「北東にアラ。島の北側の新海さんがアラを釣ってきてくれ」@岩清水の林