オフスティアロッドを特殊能力追加で強化する方法のメモ

デフォルトでもHPが少ないことを除いてそこそこな感じではあるけど、
せっかく報酬期間なので6スロットを作ってみようと材料を集めてみた。。。


分かったこと(気づいたこと)

(1) スロット5→スロット6にエクストラスロットで拡張する場合、(4→5と比べて)かなり成功率が落ちる。エクストラスロットを使う前の状態で100%でないと、成功率+40%を使っても100%にならない。
http://pso2.swiki.jp/index.php?%E7%89%B9%E6%AE%8A%E8%83%BD%E5%8A%9B%E8%BF%BD%E5%8A%A0

(2) スロット6にすると、スロット6以上の合成素材しか使えなくなる。スロット5ならテクニックIV,スタミナIV,スピリタIVなどそのまま使えるものが結構売ってるが、スロット6は売ってないか超高い。


ということで、6スロットはあきらめて5スロットで我慢することにした。(ハードル高い;_;)


まず、「特殊能力追加(法撃)」を買ってくる。報酬期間なので高いかと思ったら290万メセタ程度で意外と安かった。

あとは、マギー・ジ・ソールのためのトウホウソールとヴァーダーソール、テクニックIV、スタミナIV、あとウィンクルムを出来るだけ多く含む材料を買ってくる。

(スピリタIVにしようかなど迷ってたので、けっこう無駄が多い)


出来たのがこれ。

参考URL