PSO2放送局#45〜アークスフェス2016サヨナラPSO2放送局スペシャル〜

http://live.nicovideo.jp/watch/lv271518066

エキシビジョンマッチがいい戦いだった。3戦とも極めて接戦(抜いたり抜かれたり)だった上、それぞれ見所ポイントがあった。


1. ニンジャ(Bo) VS リュウイチ(Bo) ステージ:闇の痕跡

あれよあれよという間にニンジャがブリューリンガエリアをクリアしてびっくり。ポイントはヴィントジーカーでデコルマリューダ、ブリューリンガーダをまとめて倒したところ。ジェットブーツは蹴り主体で戦う低火力クラスかと思っていたけど、ヴィントジーカーがこんなに高火力とは知らなかった。


2. 市来vs一太郎 ステージ:東京TA

平均台ゾーンは失敗したら終わりと事前に煽ってけど、わりとリカバーしていた。ジャンプ失敗したあと、ソードのギルティブレイクで飛び移ったり(市来)、飛び過ぎて落ちかけたとき(一太郎)、グリムバラージュで移動してエリアルで上がってリカバーしたり。


3.ニコラス(Fi/Hu)vsアストレア(Br/Hu) ステージ:独極

ダブルセイバーはPSO,PSUと比べて地味なイメージだったけど、使いこなすと強いんだな。でも結局はカタナ(カタコン)が強力すぎるような



設定画コーナー。アニメの設定画みたい


  • -

小林幸子は、3:43:50ぐらいから

トークは、4:20:00から