『PSO2』夏休みだよ!29時間ぶっ続け生放送SP 〜DFG&広報隊-NTとゆかいな仲間たち〜

http://live.nicovideo.jp/watch/lv272384282


あとで見る→ 01:17:50〜01:22:30
ユーザからの質問に答えるコーナー

01:28:00 モーションキャプチャーの話
01:57:00 質問コーナー終わり
20時から23時にチャレ始動で後日SG
02:00:00
〜03:28:00 チャレンジ始動
03:40:00 カニカマ
03:50:00 もやしアンケ

04:56:00 スガヌマカレー
05:28:00 通行人おこめ
07:19:00 ストーリークエス
07:33:00 キムラトウシュウ
08:04:20 8/21 13:00-16:00にリーリールーレットでSG
08:42:00 リーリールッレット
ニコニコ放送局裏話。最初は全4回の予定。
     本番鯖のプレイを放送したかったけど生放送のリスクを考慮して断念
     モモイの作成キャラもお蔵入り。
     その思いが候補生、広報隊になったのでは?という一太郎の推測
08:55:50 あいりのOTP解除
09:02:20 アプリエラー
09:24:00 ヤミガラス特殊能力追加
11:08:00 ヤミガラス強化

:
15:52:00 オーディオコメンタリ?
22:14:10 質問コーナーパート3
22:28:00 ぬれバスタオル
22:53:00 裏エキシビジョン(リウイチ、イチタロウ、アストレア)
23:09:45 裏エキシビジョン2(ニンジャ、ニコラス、市来)
23:23:00 裏エキシビジョン3

23:46:20 ニコラスのリミブレ解説
23:59:00 マグゾンデおすすめ


24:30:00 ユイ独極
25:40:00 4人(ゆあ、あいり、なすなか)で痕跡
28:40:00 ユイ独極(特訓後)
29:10:10 vsディーオ。カマイタチリングがあればもっと強くなる
29:22:40

ニコラスの解説メモ

これまでPSO2で強くなる方法として武器、防具の強化・特殊能力追加がよく挙げられているけど、マグ(のトリガーアクション)の強化が盲点となっている。無敵やHP回復などの発動がある程度期待できるようにすることで、Huのオートメイトすら要らなくなる。


ファイターのWセイバーが最近人気あるようだがその理由が分かった。デッドリー零式が強い。発動中ガード状態となる。曰く無敵状態とのこと。さらにディオフェザーエッジの潜在のHP吸収で、攻撃で回復できるようにし、攻撃が阻害されないようマッシブハンターを使うことで安定する。


なお、マグは溜まったときにトリガーアクションが発動するので、溜まったらすぐに使って、トリガーアクションの発生頻度を高める。マグは無敵Aを2つ入れるのがポイント。オートアクションにゾンデを入れるとたまにボスを感電してくれる。


SPオートアクションは鉄壁。レディ状態になったあと最初の被弾からダメージを軽減してくれるので(自分で発動を制御できる)、より突っ込めるようになる。