お前がゆーな

フジは、なぜ「ネット炎上」の標的になるのか | GALAC | 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/134071


フジテレビはビジネスで韓流を推してただけだよという言い訳の記事。でもそれ結局非難されてた内容を肯定しているのでは・・。左巻きの人って典型的に「自分は正しい」「ネット文化は悪」という固定観念があるんだけど;

蛇足になるが、このようなネットの構造を考慮すると、今後、憲法改正の議論が展開された際に“ネトウヨ”が改正に賛同するならば、護憲派の世論はあっという間につぶされるであろう。背筋が寒くなる。

なぜ反対派が間違ってるとは考えられないのだろうか。背筋が寒くなる。

確証バイアス(結論ありきで自分に都合がいい情報ばかり集める傾向)によって、ネットの住民の主観的現実は歪められたままで放置され、それを訂正したり、批判したりするコメントはまったくといっていいほど現れてこない。

お前が(略