firefoxのリフレッシュ

「ヘルプ(H)」-「トラブルシューティング情報」になるリフレッシュを実行すると、ブックマークや履歴は残るがアドオンは消えてしまうようだ。

そこで消えてしまったときのために、今使ってるアドオンで便利なものをメモしておく。


  • セッションマネージャがあるとfirefoxがふいに落ちたときでもタブを復旧できる
  • Youtube Video and Audio Downloderはダウンロードが超早くていい
  • Video DownloadHelperは動画をダウンロードするなら必須
  • User Agent Switcherはスマホやパッドの表示をemulateしたり、ニコニコを原宿形式で表示するために使ったり。最近は使わない
  • UnMHTはMHT形式の保存と読み込みが出来るようになる
  • ScreeGrap(fix version)は類似プラグインの中でわりと使いやすい
  • PDF Editは、印刷プレビューでPDF形式で保存できるようになる
  • NicoFoxはニコニコ動画のダウンロード用、あとコメント付き動画再生ができるので、NicoPlayerが使えなくなったときなどに
  • GreesemonkeyはAutoPagerizeのため。あとは特定のページを一部書き換えるのに使える。ぱらすて(β)でコメントデータのダウンロードボタンを追加するためのスクリプトを使っていた。
  • Firebugはデフォルトで入れておけばいいのに
  • CoLTは「リンクをテキストでコピーする」が出るだけで必須といえる。あとリンクや選択テキストを色々な形式でコピーバッファにコピーできる。改行ができないのが唯一の不便だったが、さっき%Nで改行が入ることに気づいた。「新しい線」じゃわからねーよ
  • AdblockPlus。セキュリティのためにも入れておきたい