[高速移動の仕様検討結果]
高速ダッシュを実装すると(1)カメラ酔いが大きい(2)先行プレイヤーに
いつまでも追いつけない、という問題がわかり高速移動は実装を見送る[2月下旬]
o 複合テクニック3種のリキャストを独立に行なう
o 零サフォイルゾンデの移動性能を上げる
o ミラージュエスケープのステップジャンプ対応
o PPリストレイトの静止時の回復量増加。スタスナと同様の判定[質問コーナー]
Q. シーのバッジ交換は期間限定か?
A. シーの配信が終わった後もバッジ交換ショップで交換できるQ. ライディングクエストのリニューアルやブーストの予定は?
A. ライディングのブーストイベントは検討している。コレクトの再配信は無いQ. バスター上級でアイテムレコードを見られないのはなぜ?
A. 現システムでは上級のドロップだけ選別することができないから。
システムを修正して対応する予定。Q. スクリーンショット機能の改善は?
A. プレミアム限定で光源設定や画面フィルタの拡張を検討中。(設定6限定)
この他3月〜4月にプレミアムの価値を高める対応を予定している。Q. 複数のダークブラストが実装されたとき、ダークブラストの経験値は共通?
A. 複数のフォームに同時に入る。Q. ドウドウとモニカに性能差はあるか?
A. ないQ. PSEコスチュームボーナスのレアドロ上昇は最大どれくらい?
A. PSEレベル1で3%、MAXで10%Q. 再戦ソロクエストにクリアの称号は無いのか?
A. 高難度クエストクリアの称号を今後追加していく予定Q. 幻惑の森は配信期間後はトリガーでもプレイできなくなる?
A. 幻惑の森は配信終わる。しばらくしてからの配信になるが、
このマップデータを流用した常設コンテンツを計画している。Q. クラフトのとき倉庫から直接素材を使えないか
A. 配信は先になるがその機能を対応中Q. オメガ編で地球編のキャラは出るのか?マザーのバレンタイン
パートナーカードは?
A. マザーはない。地球のキャラがオメガには来ることはないが
イベントには出る。Q. アルティメットクエストのエネミーが強化されたが、
緊急クエストのエネミーを強化する予定はあるか
A. 例えば幻惑の森のエネミーは同じエネミーでも少し強化されている。
今後の配信でも手ごたえのあるバランスになるよう調整する。Q. エステでレイヤリングウエアやアクセサリの検索ができないか
A. エステでのアクセサリの検索機能は準備中。Q. アクセ類を購入前に、アカウント内の別キャラが使用済みか判定できないか
A. アクセ類を2枚使うとき、これまでは2枚を別キャラで使用する
必要があったが、1キャラで2枚目を使うことができるよう対応中。
購入前の判別機能は予定無しQ. Fo/Fi で、テックチャージJAアディションとテックアーツJA習得時、
違うチャージテクニックをJAせず使ってもテックアーツはのるのか
A. テークアーツは基本的には乗るが、テックアーツJA PPセイブは
PPを使用するタイミングがテクニックの場合チャージ前になるので適用されない。
最近Fo/Fi は増えている。Q. 魔神城不断の闘志のクエストトリガー実装予定は?他の緊急クエストは?
A. 不断の闘志のトリガーは先日配信した。他の緊急は需要を見て検討する。Q. 基本クラスのレベル上限(Lv85)にともない、クエストの受注制限も上げるのか?
A. 合わせていく方向で考えている。Lv85を要求するクエストはない。(Heが受けられなくなる)Q. エクストレセプターなどが付与された素材の実装予定はあるか
A. それら課金関連の特殊能力を、通常クエストでドロップさせる予定はない。Q. スクラッチアイテムの特殊能力(エレガント系)が通常スクラッチに入るのはいつ?
A. 予定はしているが少し先。Q. アンガファンダージに耐性がつくのはどういう条件か。
A. これまで非公開だったがダメージ量が正解Q. 防衛戦を今の装備で戦うと簡単になってしまう。エルーサーのようにブーストする予定はあるか?
A. 時期は未定だがブーストクエストの配信は考えている。Q. フォルニスは属性追従・風闇と炎氷のようだが、雷風、氷闇を作らなかった理由は?
A. 今の組み合わせはデザインの分かりやすさ(色の分かりやすさ)を考慮したQ. 星14ドロップとカジノジャックポットとどちらが確率高い?
A. ジャックポットの方が低い[豆知識]
o スロット拡張時、素材武器を2つ使うと成功率が上がるが
7スロ→8スロの拡張時は1つでも2つでも成功率が変わらない。o ダイブロール中にジャンプボタンを押しっぱなしにすると
ダイブロール後に確実にステップジャンプ成功するo ダークブラストの通常の5段目は強いが4段目のモーションが長くて当てづらいので
4段目をタイラントスマッシュにしている人も多い
武器パレットのブラッディヒールを使えば4段目を飛ばして5段目を打つことができる。
(サブパレでは不可)o マグ進化デバイスの使用履歴はマグでなくキャラクタが覚える。複数のマグを
持っている場合でも1つ使えばよい。o リリーパがギグナスに捕まっているEトラは、ダークブラスト化するとギグナスへの
当たり判定がなくなる。o ドーナツの消費期限がきて限界の120分まで溜めるときなど、連続でドーナツを使いたとき
アイテムから使うと連続で使えないが、サブパレから使うと連続で使える。o G2以上のバスタークエストで出現する腕に砲台をつけたキャッスルドール戦で、
一回目のアタックフェーズで腹を壊す前に階段を少し降りていれば、ムービーで戻されないので
すばやく砲台に戻ることができる。o チームツリーの1時間ごとの点灯は、時刻でなくチーム成立時刻を基準とする。
o チャットコマンドの強調とポワポワはSHIFT+ENTERで指定できる
o デイリークエストは報告しないでストックすることができる
o 槍のPAのあとの舞いはPPを30回復するが、スキルリングのPPコンバートなどで
回復量を増やすことができる。o ナベ・アルチはマルグル仕様になったが、終わりたくてエリア2に行くとき
集団行動が外れて余分なエネミーをポップさせてしまったりする。
一度エリア2に行ってからマルグルをするようにすると、終わりたいときキャンプシップから
直接エリア2にいけるようになる。o 防衛戦のダーカー粒子砲やバスタークエストの召喚砲台は溜めておくと
上部が赤く光るがここは弱点扱いなので早く壊すことができる