コトダマン シュ銭童子

攻略メモ

  • 毎ターン、弱点テーマのワードを作るクエス
  • ザコを倒す前は色テーマ、倒した後は身体テーマが弱点となる
  • 「はい=灰、肺」「どう=銅、胴」はどちらの場合も弱点となる。基本的には「はい」を作る。
  • ザコを倒す前の奇数ターンは「○○○いろ○」の配置。1ターン目は「はいいろ」より「こういろ」でゴシェナイトの全体攻撃を出すとよい。
  • ザコは片側だけ倒すとフルHPで復活する。両ザコを一度に倒せられない場合は敵のHPを削るにとどめて次ターンに託す方がよい。なおトゲとビリビリで自分のHPを削られるので毎回ある程度の回復をする必要がある。
  • ザコを倒した後は身体テーマになる。「ばん」のとき「ばんはい」は単語でないがタイムボムは奪えるのでアリ。ハルバトラーは2文字「はい」でスゴワザになる。なお「かいば」を作れば身体テーマになる。
  • ヨモツヒラサカは前半で「しょうたい」を作ることを意図して入れたものだが、「しょうたい」より「しようたい」(し+腰帯)の方がヨモツヒラサカの与ダメは若干大きかった。そもそも「よ」は不要かもしれない。
  • マルチでよく見るのは、「しのぶ」を使って「ししいろ」(色)、「しし」「したい」(身体)を作るもの