PSO2黒龍

(15) ほぼ空中戦の立ち回りのドラゴン・アートルム ソロ討伐
https://www.youtube.com/watch?v=TBI_ztvJeRY

  • 大砲パートでドラゴンが吐く巨大隕石は、破壊できないとほぼ即死してしまう。
  • ソロだと破壊は無理だからここが課題になりそうだけど、ニコラスの場合砲台には一度も座らず、奥の方に退避して回避している。プラスラコソードのガードを使ってる。ガードが必要ならソロ向けの戦法かもしれない。
  • 2回巨大隕石吐くとドラゴンを攻撃しなくても上段にいけるみたい。知らなかった。
  • 大砲パートでドラゴンが吐く小型隕石はジェットホイールで防いでいた
  • メインのドラゴン戦はタリスのマーキングショットで高空に移動して、突進や薙ぎ払いブレスを回避したり、空中から気弾で攻撃している。タリスアクションっていまいち使う場面が分からなかったけど、この動画見るとよくわかる
  • ただHPが相当多いのかかなり時間が掛かっている。ニコラスでもリミットぎりぎりだった。さすが高難度クエだけあってきつそう