コトダマン ツァボライト戦「しき」

ツァボライトは、「は」→「き」、「ま」→「し」になるのを利用して「しき」を作ってすごわざを作るのがポイント。

覇王丸は5文字すごわざなので「ょう」「ゅう」盤面を待ちたい。

雑魚復活前の1ターンはチェンジマスが無い。「ん」「い」を入れておく。

マリージアの2文字8コンボはすごわざとしてカウントされないことがある(既知のバグ)が、火力として優秀なので、とりあえず入れるのはありかと。

主なワード

ありなし 中央ワード
かい しきかい -
かいいき
かいしき 開式
きかいしき 機械式
かいかいしき
きん かいきん -
しききん -
× きんしき(無い!)
きんいき
しん しきしん -
しんいき
しんしき
つう かいつう -
× つういき(無い!)
つうしき
てん かいてん -
かいてんし -
しきてん -
× てんいき(無い!)
てんしき 点式
× ゅう しゅうしき(無い!)
しゅういき
きゅうしき
× きゅういき
ょう しょうしき
× しょういき
きょうしき
きょういき
いしょうし

天草四郎覇王丸を入れ替えて火力が上げる方がいい。というか入れ替えないと勝率がかなり下がる。

f:id:nodocchi:20200112171019j:plain

メモ:

〇 だいばん(代番)
× だいはん
〇 ごうじん (強陣)
× ごうしん