コトダマン 闇メリオダス

ガチャのメリオダスが無くてもなんとかなる。

  • ポイントは、「リリース」と「イルミス」。どっちもドロー時に睡眠を解除するので、回せればほとんど睡眠にはならない。(リーダースキル50%はほとんど意味がない。すぐ全員寝てしまう)

  • 6ターン目の後に大ダメージが来る。そのため6ターン目は回復して満タンに、7ターン目は受けたダメージを回復することが必須。下のデッキでは、ンート、ツラミ、レツアクエル、イルミス、シュラシュマ、エリザベスが回復持ちで回復過多だが、これぐらいの方が安定する。

  • エリザベスは「え」で回復+睡眠ガード「ほ」で攻撃。「ほ」で攻撃に回す方がいい。そこそこのダメージが出る。

  • 固定の1文字目が「し」のときは「しょうXX]「しゅうXX]を作りたい。忘れがち。あと「トウスイ」は2文字10コンボでもすごわざがでる。忘れがち。

  • 要注意ワード。「かいりん」は無い。「ごうしん」は無い。「ごうりん」は無い。「ごううん」は無い。豪運は麻雀漫画の造語らしい。

  • 「いんほう」は無い。「いんぼう」にする。あと「れいんぼう」じゃなくて「れいんぼお」なので注意

f:id:nodocchi:20200112211732j:plain