コトダマン サタンン

ソロは勝てるんだけど、マルチが全く勝てない。というか集まらなかったり蹴られたりで始まりもしない。 染めデッキで偶数人で行くパターンと、火水混在デッキで奇数人で行くパターンがあって、染めデッキはハードル低いと思うんだけど・・・。

デッキ

f:id:nodocchi:20200227183815j:plain:w240

雑魚生存時

  • チェンジは3文字前になる。「う」はそのまま使う他、チェンジに入れて「ん」にすることが多い。
  • 1ターン目はイブスナイパー(左ザコ)にターゲットする。「ふう」を作るとイブスナイパーはたいてい落ちる。ヴァル幹にもできれば多少当てて回数を減らしておきたい。
  • 2ターン目はシールドの横にシールドブレイカーを入れてシールド破壊する。このデッキでは「●たい●●かい」(「た」は「て」のチェンジ)を作るのが基本パターン。ヴァル幹の6回シールドは次のターンで復活するのでこのターンで倒したい。

5文字弱点

f:id:nodocchi:20200227183825j:plain:w240

  • 雑魚を倒すと5文字弱点
    • 「ぶんかいさん」(文化遺産
    • 「ふうすいかん」は「うすいかん」も出来る
    • 「ふうすいかん」の「ふ」は70万ダメージ
    • 火の方は「たんけんか」(て→たのチェンジ利用)など
パターン 作れるワード
うか〇か こうかいか、こうかくか、こくうかい、たこうかん
うす〇か ふうすいかん、うすいかん
うば〇か ふうばいか (こうばいかは無し)
んか〇か ごいんかん、たんかくか
んか〇さ ぶんかいさん
んか〇す -
んけ〇か たんけんか
んせ〇か たんせいか、かたんせい、かぶんせい