コトダマン ワルプルギスの夜

  • ときどきHP半分ちょっとの大ダメージを与える攻撃がくる。そのためHPは十分な量を維持したい。割合ダメージ
  • 回復さえしていれば勝てると思う。難易度は低い。
  • 結局召喚で「まどか」が出なかったので、下記の「ヨモツ」デッキを使っている。マルチを見ていると「まどか」は混乱80%なのでわりと混乱してしまう。だいたい3周ぐらいで手持ちがほぼ混乱状態となっている。その点、ヨモツは100%混乱しない。
  • 但し「まどか」のスゴワザはかなり火力は高い。このデッキは「いにしえコンボ」が主な強攻撃だが、2~3万ぐらいしか与えられない。「まどか」は7~10万ぐらい出せているのでやっぱり別格。だいたい2ターンで倒せてるみたい。
  • このデッキは回復が多すぎるかもしれない(火力がいまいち低い、いにしえ頼み)

f:id:nodocchi:20200306012247j:plain:w240

  • このデッキで強襲のワルプルギスも倒すことができた。強襲といっても超級と特に変わらない。

作れる6文字

〇ん〇い〇い

  • あんざいけい(暗在系)

〇ん〇い〇ん

「か」はマルチの「まどか」が使える場合。自デッキに閉じる場合は「げんざいいん」ぐらい

  • かんさいじん (関西人)
  • かんさいけん (関西圏)
  • かんさいいん (監査委員)
  • げんざいいん(現在員)
  • さんだいじん
  • さんたいせん

f:id:nodocchi:20200306012222j:plain:w240