コトダマン ホルス降臨(勇者の冒険ー水ー)

  • ウメダークなら超級も行ける
  • 満福だと「旧王の装具(水)」のドロップが一人あたり0〜9個増えるけど、クリア報酬に比べると微々たるものなので、魔級もウメダークでいいような気がする

  • ザコを倒すまでボスの弱点(鳥)が出ない。ザコを倒すことを優先するのがいいが、初手で「おうしょう」が出れば両ザコ一気に倒せるので、ターゲットは真ん中でいい
  • 弱点(鳥)を突くのが重要。「おう」「うそ」「うか」あたりが使いやすい鳥ワード。「しょうふう」より「しょうそう」の方が(「そ」が回復のソバー樹でも)強い。
  • 「ようしょう」は鳥ワードじゃないがヨヨヨミの2回攻撃でかなり強い
  • 「うしょうふ」(右相府)という単語あり